

矛盾・自己中・逆恨み

こんにちは。今日もおとうです。

今日はいろいろなしがらみのお話です。
人によっては不快と感じることや、暴力的な表現を含みます。
あまり好ましくないと思う方は閲覧をご遠慮いただければと思います。





さて、Bugも発足後どのくらいたったんだろうか。
たぶん3ヶ月くらいかな。光陰矢の如し。

発足の裏側のお話と、ちょっと笑える皮肉な話を書こうと思う。


発足時はメンバー4人。
おとう、ryongharn、ezoyama、tsuga
すぐあとにV筋攻め、エリスガーネット。
HG部屋によく顔を出す人ならなんとなく分かると思いうけど、
某クランから移動してきた人が多い。

まず、1吐き。
おれが新クランを立ち上げて引き抜いている、
と、勝手に思い込んで酷いことをしているとわめかれたみたい。(人づて)
自分の人望が厚いと信じ込んで、実はほとんどの人が
「わがまま」「自己中」「被害妄想」等々、あまりよくない印象を
持っていることを知らない。もしくは、受け入れられないようだ。
別におれのことをどうこう言うのは勝手だし、別にどうでもいいんだけど、
まるでBug自体がクソみたいに言っているといううわさを聞くのはちょっと。
おれの耳に入るまでに変換されている可能性もあると思うけど。。。
とりあえず、みんな自分からうちのクランに来てくれた人ばかりだ。

2吐き目。
クラン脱退の直接の引き金となったのは、ゲスト戦・クラン戦で
FF(仲間攻撃)onにすることへのクランマスターによる反対が大きい。
「自分のクランだから好きにやりたい。だからoffで」といえばいいのに、
角が立つのがいやなのか、クリーンなイメージを保ちたいのか、
さまざまな理由をつけてoffを主張していた。
FFonにしたときにクレームがついた。(一人でもついたらNGとのニュアンス)
onにすると荒らしが出る。ゲストを開く側が有利である。
だいたいこんな理由だったと思う。
そして、当時クラメンは9割がた(というか2,3名を除く全員)が
onにすることに対して賛成派だった。
「FFonにするのなら、私は今後部屋に入ることもしないし、クラン戦も参加しない」
「仲間を殺してしまうことが嫌だ。そんな可能性が少しでもある部屋には入らない」
とはっきりと名言されていた。捏造でもなんでもない。

そして今日、ゲスト戦のルームを見かけたんだけど、FFonでやっていた。
なんていうか、人間性を疑う。
メンバーは当時のやりとりを知っている。この事実を受けて、なかば呆れかえっている。
すげえ神経してるな、と。
きっと何か言っても「当時とは状況が違う」とか「ノーマルサーバーは話が別」とか
言い訳をつけて、勝手に自分で納得して逃げるんだろう。かわいそう。
だから対話は必要ない、こうしてブログで一方的に言いたいことを言ってるわけ。
みんな知ってる。会話なんて成立しない。論破されそうだったら泣くだけだもの^^
同時に、もうクラメンでもないおれらへの説明なんて必要ないのも知っている。
だから対話は(ry

某クランの現メンバーはどうしてるんだろう。
きっと強く言える人もいなくて、あのわがままさを受け入れられる人なんだろう。
あるいは、全く同じような意見を持っているんだろう。
まぁ、強い人しかクランに入れないみたいだし、
常に有利で”勝てる状況”にいられればいいんだろう。

おれは、あるクランが大好きだ。
グリーンベレーという。
正直、最初はほんとに弱いなと思っていた。
だからゲスト戦なんかやっていたら、
「カモりにいこうぜ」なんてノリで行ってたかもしれない。
当然ボロ勝ちなわけだけど、彼らは一切萎えることをしない。
いつも「相手してくれてありがとう」とかそんなスタンスを持ってる。
しかも、ちょっとずつ強くなってる。
最近は少し強めな人が入ったみたいで、ゲスト戦いってもやられることがある。
メンタルの強さからすると、いつか追い越される気がする。
そういう人たちこそ、強い人と呼ぶべきなんじゃないだろうか。
強いものが寄り集まって勝ちまくっても、かっこよくない。
まぁ、うちも強い人が入ってくれるなら拒みはしないのだけど・・・
今はみんなで強くなっていく過程が素敵な時間だと思っている。

こんなことを書いて、Bugの評価は下がると思う。
ただ、メンバーも我慢できないから書いちゃってくれと言ってくれるし、
実際HG部屋はもうクレジット稼ぎくらいにしかやらなくなってきてる。
カジュアルだと走りうちとか足音もばたばただし練習にならない。
ノーマルだと某クランのマスターが立てる部屋しかないし、
入っていくと機嫌が悪くなるらしくて、他の人に申し訳ない。
kill数だけでいい気になられるのも胸糞悪い・・・w

ほんとはHG戦もやりたいところだけど、
今は人がそろえばすぐクラン戦にいってしまうし、
いろいろと練習したいメニューもあるので、あまり機会を作ってない。
先日ちばりーさんとやったみたいだけれども、
クラメンのクソガキがちょっと失礼なことをしたみたいで、
教育がなってなかったとおれ自身も反省している。
お詫びするとともに、今後もまたお相手いただけたらと思う。

渉外活動は主に「V筋攻め」氏にまかせっきりになっている。
人には向き不向きもあるので、これは彼にお願いして正解だと思っている。
そろそろメンバーも集まって、まともに活動できる段階に入っている。
クラン戦の数だけは順調に伸びているけど、まだまだ連携がよいとはいえない。
いろいろなクラン様とやりたいと思っているし、
たくさんの経験(特に負け戦)を積むことで成長できると信じている。
是非、声をかけていただきたい。


クランに所属するということは、言動一つ一つに責任をもたなければいけないし、
誰かの言葉一つで自分まで非難されることがあるということ。
ましてやクランマスターの言うことは最も大きいだろう。
おそらくうちのメンバーは、そんなことはどうでもいいから楽しくCSやりたいだけ。
今回はちょっと、迷惑かけるかもしれない。ごめんねみんなー!

だいぶ長くなってしまったので、今日はこのへんで。
あー、すっきりした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たいへんだねぇ

No title

まぁそれがその人の性格なんだから仕方ないね。
とか言ってみたり。

No title

俺は全武器ができればそれでええんよおおおお

だいぶ吐き出してるねw
こういう場があることがちょっとうらやましかったり。
あの騒ぎはなんだったんだろうね。
ffonでやることの意味とかあんだけ言っても聞く耳もたずだつたのにね。
とりあえず、俺等はすでにかなり嫌われてるから迷惑なんかにゃならんなw
ま、自分が強い武器で殺しまくれたからパワーバランス崩れようがゲスト戦で使っておkなんて言う人の考えはわかりませんね。
hell yeah!!!!

No title

すごく・・・面倒(ry
何て言うか、皆が合わせてるってことに気付いて欲しいね。

No title

>つがこ
 つめてえ!つめてえよ!

>ely(ry
 言ってみたんだな。

>ぞー
 おれももう反射的に「4」のキーを押すようになってしもた・・・

>R
 hell yeah!!!!

>ぞえファン
 おれはもう、ある種のオーチズムだと思ってるんですよ。
 変わる「余地」がないっていう。悲哀を感じるわけです。

え?Bug嫌われてたんだwwおうのーー!
まぁ、個人的にはffonの件より某クラメンが未だ在籍してる事に憤慨して欲しかった……あ、これ俺だけかwww

No title

そうですね・・・デ
まぁ落ち着いて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まずはみなさん、ブログご覧になって下さってありがとうございます!

>匿名1さん
 あくまで記事の内容はこちらの主観なので、多少色眼鏡なところもあると思いますが、
 対外的に言っていることとこのくらいの違いは普通にあるんですよね。
 「勝つ」ということが目的であったり、見栄張らずに開き直ればまだいいんですが・・・w

 グリーンベレーいいですよね。
 頑張ってほしいクランNo1ですw

 全武器でもHG縛りでも、クラン戦は楽しいですよ!
 是非ともやりたいですね!

>匿名2さん
 どもども!
 結構みんな、「どう思われるか」とか「報復があるんじゃないか」とか
 いろいろ怯えている人も多いみたいです。
 自分の思い通りになる人、害のない人、強い人(ここ大事)には
 かなりいい顔するので、うちみたいにはっきりモノを言う人たちは嫌われますw
 ブログだけでなく賛同の意見をたくさんいただいて、
 やっぱりクラン外の人でも気づくほどなのかと改めて苦笑いです。

 こないだはささやきからクラン戦ありがとうございました!
 味方に強いのがいると浮かれがちだけど、自分の成績に愕然とします・・・・

>匿名3さん
 覚えてますよーw結構前にフレンド登録もしてますw
 めんどくさがりなんで、あんまりささやきとか入れませんが;(ささやきは誤爆がこわい)
 グリーンベレーの人気の高さにちょっと嫉妬・・・

 しゃがみ部屋は・・・忘れてましたwwww
 またあそびましょー^^

みなさんBugの応援ありがとうございます!
是非クラン戦や野良部屋でもよろしくお願いします!
見かけたらHSはしないでください・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>某Jさん
 コメントありがとうございます!
 やめてからほとんど某ゲスト部屋にはあんまり行ってませんが・・・
 結構すごいことやってるんですね・・・w

 それより、グリーンベレー人気高すぎですww 

No title

おとんのブログ見つけたぞよ・ω・ノ
この間はコメントありがとです!
また見に来てくださいね//3//
勝手ながらリンクさせてもらいます!!!

何気にちばの話題入っててびっくりw
いろいろ勉強させていただきました。
一応HGクランなんで相手にならないと思いますが
また機会があればよろしくです;w;

>あきちゃんまん
コメントどうも!
リンクはぜひよろしく。

全武器始めてから、リコイルのせいで初弾aimが落ちました。。
HGクランの方がaimはいいと思うわ!

経験は多いにこしたことはないので、ガンガンやりましょう!

No title

初めまして^^
この記事を読んで感銘を受けました!

これからも頑張ってください^^

>もぇさん
初めまして^^
お名前は何度も拝見しております。
感銘とはもったいないお言葉ありがとうございます。
酔っぱらいの下手くそオヤジですが、頑張ります!
お部屋で会ったらよろしくです~。

こんばそばヽ(´∀`)ノ

お初のぞき[岩陰]_・。)
V筋さんとこからε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳ブットビ

お初挨拶をここでするのもなんですが・・・(;-ω-)ゞ
また覗ききますのでよろしくヾ(´・∀・)ノ

色々あるようですが(;゚∀゚)
今は楽しそうでいいですよね><

フレンド光っててたまにストカするぜ!って行ったら高確率クラン鯖^^;
入れなし(´・ω・`)

>なりまやさん
お初…?
スカイプで声きいてまっせ!

クラン戦楽しいよ!
楽しければ何でもいいよ!
最近半ガチなんじゃないかと思ってます。

野良はほとんど行かなくなったよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます!

カジュはクレジット稼ぎに顔出す程度ですが、
たまに見かけたらよろしくお願いします!
プロフィール

otoh3

Author:otoh3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
