スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Old Place -

こんばんは!

9連休にハーレー飛ばして東北キャンプツーリング行こうと思ってたけど、
台風だからって中止にしたからちょうひまでDiablo2やりまくってるおとうです。

22日にはまた新宿でBugの飲み会があります!
新たな参加者を加えて19時ごろから開催いたします。
ぜひ参加ください!

今日はクランで話題になったことについて。

http://nararahime.blog85.fc2.com/blog-entry-168.html

Bugのメンツの多くは、以前「夢追軍」というハンドガンクランにいた。
その古巣がこのたび解体されたという。
正直なところは、「やっと」という感が否めない。
むしろ今までよく保っていられたなと思う。

件の方は、どうやらINSOMNIAに加入して、強者に囲まれていつでも勝ち戦ができる
すばらしい環境に身をおくことになっているようだし、
大好きな「常勝」を手に入れられてよかった。
おまけに周りの人たちはひょいひょいと持ち上げてくれて、
大好きな「チヤホヤ」も同時に手に入れられているみたいだし。

昔の話については以前の日記で触れているが、何度でも言いたい。
そして同意する人は声を出して同意してもらいたい。
誰にでも好かれるような立ち居振る舞いもいいけれど、
はっきりと物事を口に出して言うことはとても大切だと思っている。

長い文章なので、めんどくさい人は色の付いたところだけ読んでもらっても、
なんとなく内容はつかめると思います。


1.脱退の理由
 1)俺ルールへの嫌気
  とにかく自分の思い通りにならないと気がすまない。
  気に入らないものに対しては後付けのゴリ押しで理由をつける。
  反対者は反逆者扱いすらしかねない。
  話し合いをすれば矛盾だらけで、最終手段は黙ること。
  正直に「好み」ということで処理すればまだ可愛げがある。
 2)発言への責任のなさ
  彼女の発言は、それだけ見るととても綺麗で潔い。
  しかし、前後のつながりや引いた視野でみると矛盾だらけ。
  さっきこう言ってたのだから、これはこうなるはず・・・がならない。
  挙句の果てには「言ってない」。
  完全に自分がそうしたいだけなんだと誰もが思う。
  それならそうと言えばいい。
 3)自慢が好き
  ハンドガンゲスト戦をやっているときから思っていたが、
  強いということに対して固執していると考えている。
  強い人がいれば勝つのは当然だし、増長するのは子供だけでいい。
  本当にすごい人というのはどんなときでも謙虚なものである。
 4.女の子は入れない
  他での知り合いである子を勧誘したいと話したところ、
  それが本当に女であるかどうかも確認できないのに、
  「トラウマがあって女の子は入れないことにしている」という返答が返ってきた。
  拒絶するにはあまりに酷い理由。
  他に可愛い子がいたら自分が主役になれない、って思うのはむしろ正解ではある。

2.Bug設立の理由
 1)全武器
  夢追軍にいたときは、様々なことが禁止されていた。
  その中でも、最も凶悪だったルールがサブキャラでの活動禁止、クラン戦の制限だ。
  一度クランで話し合いを持ったけれど、その内容が笑ってしまうほどすごい。
  いくつか例にあげると、「CSOにインしているときは連絡が取れるようにすること」
  「サブキャラを作るならばキャラの名前を届け出て、フレンドなりわかるようにすること」
  「クラン戦をするときは自分がいるときだけにすること」
  これはみな覚えていると思う。絶対的権力を握った独裁者の台詞にふさわしい。
  メンバーを信用していないし、頭ごなしの押し付けである。
 2)クラン戦がしたい
  実はりょんは最初、全武器なんか絶対やらねえ!と言っていた。
  しかし、やると楽しいもので、たくさんやりたくなってくる。
  好きなときに好きな相手と好きなルールでやりたいのが普通だ。
  自分が作れば好きなようにできる。それだけ。

3.解体に対して
  不満がたくさんある。
  Bugのみんなと今日話していたけど、みんな同意見だった。

  FFの話から、全武器の話、クラン戦の話、2回目の分裂からの発言。
  ぶっちゃけ内部事情や情報はいくらでも入ってくる。
  そういうやり方を卑怯と言うのは当然であるけど、
  本当に重要なのは事実。本質だと思う。
  情報が漏れること云々ではなく、本質が醜い。

  第一回SOHに出場しよう!とメンバーで盛り上がった。
  もともとBugメンはHGクランにいて、HGプレイも好きだった。
  主催者のmiash氏により、第一回はクローズドで行うということで、
  嬉しいことに事前の連絡をBugにも頂き、出場の話が進んでいた。
  それが、ある方が「Bugは全武器クランでHGクランじゃないから出場を認めない」
  とのたまったせいでBugの出場はないものとなった。

  こんなことってあるのだろうか。
  その方以外からは何の意見も出ていないし、むしろ他のクランで
  全武器のクラン戦を頻繁にしているところも当然あった。
  さらに極めつけは、その方のクランも全武器のクラン戦をしているのだ。
  個人的には主催がうちを切ったという認識で諦めたが、
  強いクランを蹴落とすことで自分たちがのし上がるという風に見えた。
  挙句の果てにブログで「見事優勝」ときたものだ。
  呆れて開いた口がふさがらない。

  不器用で、我が儘で、頑固で、至らない所ばかりで、
  本当にダメなマスターだったのは、心より同意したい。
  Bugのメンツはスケベだけど、夢追軍というクランに間借りしていただけで、
  マスターのカリスマなどはまったくと言っていいほど無関係だったと思う。
  現に分離しているしね。
  ハッキリ言うと、女でなければ誰も相手にしないカスだと思っている。
  俺は大嫌いだし、向こうも嬉しいことに大嫌いでいてくれてると思うので、
  心置きなくいくらでも正直な意見が公のブログで言える。
  みんなスケベだから女性という性別に惑わされているだけで、
  同じコミュニティの中で関係を持つとほとんどの人が離れていく。
  うちの先生が自愛性人格障害だと言っていたが、納得する。
  障害でなければこんな人格の存在を疑うほどである。

  自分も人のことをとやかく言えるほどの人格者ではないし、
  (過去にいたメンツの一人に、俺のことが大嫌いらしい奴もいる)
  むしろ自分でも性格が悪いと思えるので、
  事実を中心に、いまだに胸のうちに溜まり澱んでいるものを書きなぐった。
  
  夜ラブレターを書くのはやめたほうがいいというが、その心配はなかった。
  常日頃思っていることだから。

4.謝辞
  否定的で中傷的ともとられそうな文を書いてきたが、
  一つだけ感謝しなくてはならないことがある。
  夢追軍という"場所"が、今のBugを作ってくれたこと。
  いろんな意見があると思うけれど、Bugはとてもいいコミュニティだと思う。
  そのきっかけとなったものを作ったことに感謝している。

  イベントを企画したり、情報を発信したり、
  自らが行動を起こすということはとてもすばらしいことで、評価すべきこと。
  そのプロセス・結果がすばらしければ、多くの人に評価される。
  けれど、やり方が悪いと全てが否定されることもある。
  それはとても残念なことだと思う。
  彼女の行動は、反面教師として勉強になった。


自分もBugのクランマスターという位置にいるけれど、
特に何もしていないし、飾り程度にしか機能していないけれど、
すばらしい仲間が集まっているということが結果だと思っている。
「CSOを楽しくプレイする」という目的で集まった仲間たちが、
「日々の生活を楽しくする」という結果を生んでいる。
でもこれは、明確で単純な目的があったからこそだと思う。

今後もその大義を見失わないよう、
うまい具合に適当にやりたいと思う。

(いつもおれは何もしないマスターだけどね!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おとうさんお久しぶりです。
ここに書いてある内容の殆どに同意出来ますね。
正直な話、おとうさん達が抜けた後に残っていた仲が良いメンバー、これが無かったらもっと早くに脱退していたと思います。(一度抜けましたが。)
あのいざこざの時は一度メンバーに離れられたのだから改心するだろうと思っていましたが、根本的にダメな人で非常に残念。
皆さんが抜けた後に入った人もとても良い人が多く、それが支えで何とか楽しくHGをやっていられましたが・・・

誰もがもっと上手くなりたいと思うのは自然だと思います、それがクラン戦を経験して上手くなりたい!という考えならクランの方向性をしっかりと決めるためにも、ちゃんとした話し合いの場を設けて何度も話すべきだったのかなと思います。
それでHG好きなメンバーが同意出来ない、全武器を積極的にはやりたくない、という意見が多ければマスターが我慢するなり、クランを解散して自分のやりたいことが出来るクランに入れば良い。
しかしそういった話し合いも少なく、周りのメンバーはHGが好きだから、仲の良いメンバーが居るからといった感じであの人の様子を見守っていました。
最後の方は助っ人か何か知らん様な人が沢山居て、あの人自身も助っ人~って言いながら別のところに行ったりでした。

ノ鯖のHG戦自体が下火の中でマスターが不在、部屋を建てても升やらnoobさん達で溢れかえっている。
そんな感じでどんどん萎えてbot篭りor別ゲーをやることが増えました。
まだあの人が部屋を建てれば仲の良いフレンド或いは信者?が沢山来て楽しい部屋にはなるので、それが唯一の救いでしたが・・・
その頻度も少なくなって、他のメンバーはインしても大してする事がない&よく知らない人が居て挨拶すらされないという状態が続き嫌気が差して、みんなでクランを抜けました。

長文、駄文すみませんでした。

あともう一つ。
まじであの糞貧乳ブス死ね!顔面晒す暇あったらちょっとはまともにCSOの操作を出来るようになれや!・・・と心の中で叫びます。
それでは失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>yone

 ご無沙汰!

 よねもそう思っていたことにちょっとした安堵感を覚えたよ。
 君はまともな奴だと思っていたからね。ほかのメンバーも同様に、「何でyone残ってんだろ?」と言ってた。
 うちに来なかったのはきっとVCの問題と、全武器よりHGなのかなと思っていたからなんだけど、
 ずいぶんと広い心で我慢をしていたんだな。すばらしい。

 結局のところ、「自分がよければそれでよし」の一言に尽きるんだよな。
 ”助っ人”という言葉もちょっと疑問だったよ。クラメンがいない、人数が足りないときに呼ぶならまだしも、
 何の話もなく物事は進行していたね。助っ人に行くというのも、自分が居心地のいいところに遊びにいく、
 そんなイメージがあったな。

 うちはもうHG部屋のクオリティ・マナー・人種に半分愛想を付かせてる人が多いし、
 カジュアルの補正にも耐えられない、走り撃ちや足音にも我慢ならない、っていう感じなので、
 野良のHGはほとんど顔を出していないよ。
 ちゃんとモードの一つとして引っ張る人材が必要だと思う。 

 何かの機会にうちとやることがあればよろしく!
 あと、うちに来たくなればいつでも門は開いてるぜ!
 
>管理人のみさん

 うちでも写真が変わるごとに毎回のように言ってますw
 たぶんみんな爆笑だと思うから、クラン内でのネタに使わせてもいますね!w

No title

ここまですっぱり言ってくれる。さすがおとうさんやで!
俺も色々思う所あったけど、全部代弁してくれてるし
俺にもこれほどの文才があればなあ

御意!

御意!
御意ぃー!

今更、彼女のブログへ参戦するのも癪なんで、好奇心より
おとうのブログを見て頂く事を祈りコメントしておきます。

好きな事をしたい。自分の方向性が変わったから云々。いいじゃないですか。。
俺なら知人には”おう。頑張れよ。また遊ぼうぜ。”的な応援・別れにしますが…
君には何故憤りを感じている方が多いんだろう?
本気で考えてみた事ある?

自分は間違っていない。思考を貫く。
これも誰しも少なからず持っている本能じゃないでしょうか。
間違っていない又は思考を貫く到達点までに問題があるのでは?
その為には過去の発言・行動・意思決定をも安易に撤回・変更し、
その時苦しんだ人は蔑ろに自分の地位を確保する。
自分はいいでしょうが、他人には普通の感覚ではないのです。
おそらく心には響かないでしょうが、ご参考までに。

下記参照5つ以上当てはまるなら、その方は対人には不向きではないでしょうか。

1. 自己の重要性に関する誇大な感覚。
2. 限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3. 自分が"特別"であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人たちにしか理解されない。または関係があるべきだ、と信じている。
4. 過剰な賞賛を求める。
5. 特権意識。つまり特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由無く期待する。
6. 対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
7. 共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない。またはそれに気づこうとしない。
8. しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。 
9. 尊大で傲慢な行動、または態度。

更に詳細ドン!

・非難に弱い。あるいは非難を全く受け付けない。
・小さな過ちであれ、欠点を指摘されることは全てを否定されるように思える。
・非難から逃れられないと悟ると、すべてが台無しになった思いに駆られ、ひどく落ち込む。
・人に教えられるのが苦手。他人に新米扱いされたり、しかられることはプライドが許さない
・成功を収めていても、少しの悪評でひどく傷つく。
・非難によって欠点が暴露されることを恐れて引きこもることもある。
・自らを不遇の天才と考え、かしずく者(親、配偶者)にだけ王の様に君臨して、顎でこきつかう。
・第一印象がとても魅力的で好感を持たれることが多い。
・現実問題の処理が苦手
・対人関係は自分へ賞賛を送るファンたちか、自分の代わりに現実を処理してくれる依存対象の二種類を求める。どちらでもなくなると容赦なく捨ててしまう。
・他者とは特別な存在である自分のために、なんらかの奉仕をする人だと思っている。
・他者に対する共感性の欠如。
・肥大した自己愛的理想と、卑小な現実のギャップに苦しみ、自分の小さな世界に閉じこもったり、対人関係を避けてしまう
・うつ病の2割近くに自己愛性パーソナリティ障害がある。
・薬物乱用の傾向
・自分の才能や能力に他者が妬んだせいで挫折したというような被害妄想を抱きやすい

皆さんの周りにはおられないですか?お気をつけて!

コメント傍ら自分の想いも記載し長文駄文失礼します。

あ、最後に、HG部屋遊びに行って蹴ったセツナとSOH参加への段取りに奔走してくれてたセカンド君へは
きっちり謝罪しとけよ!そこは許さん。

No title

おひさしぶりですー
Hurlです


yoneさんのコメみて俺もコメしようと思いました。
言いたいことはyoneさんが全部言ってくれましたがw 個人的にはINSOMNIAよく入れたなぁ・・・とwww女だからかな?かな?

おとうさんやりょんさんが抜けた頃に抜ければ良かったと心底後悔してますw今まで我慢できたのはyoneさんや他のメンバーがいたからです。ブログでもさんざん「俺TUEEEE」的な事を書いていてクラメンとしてとても恥ずかしかったです。
miashさんの大会でもほとんどが不戦勝。あれで堂々と優勝なんて恥ずかし過ぎます。


p.s.
最近全武器練習中なんで今度厳しく教えてください!
新宿オフ会楽しそうですねー  いつだか行けなかったんで今度は是非誘ってくださいw
macallanさんについてはある人に聞いておとうさんだと知ってましたwまあもちろん黙ってたんですけどね!テヘペロ

No title

>jiji

 文才なんかねーし!
 常日頃思いついたことを言っているだけで、言葉をまとめる能力を養っているつもり。
 仕事で他人に話やプレゼンをすることもかなりの頻度であるしね。
 ほんとはもっと簡潔にまとめるのが文才だよ。まだまだ未熟だ・・・!
 ご意見ご指摘はドシドシお待ちしてるぜ!

>V筋先生

 いやまじ先生の分析パネェっす!御意っす!
 きっと、何が腹立つのかって、完全に無視することと話が通じないところだわ。
 あと、最後のセツナとセカンド君の件は本当に謝罪を求めたい。

>ふにお

 おっす!ご無沙汰?いやばれてたならそれほどでもないw
 おれも、1点だけは嘘があったけど、ほかの全ては事実を話していたから、
 よくもこれでばれないもんだと思って、ある意味純粋なんだと考えていたよw
 りょんの配信でもガンガン言ってるしね。

 新宿飲みはマジでこいや!次は百日咳とか言うなよ!
 明日のは大体20時前後に始まると思うけど、来る気があれば管理者コメントで連絡先come!
 CS飲みといいつつ、まぁほとんどゲームの話はしてないけどなw

No title

要は大好きってコトでしょ///

言わせんなよ恥ずかしい///

No title

>卍卍卍卍卍
 確かに、けちょんけちょんにしてやりたい!と思う気持ちは愛情にも似ているかもしれない。
 よくあんこう顔見にブログのぞいたり、話題に上るとみんなで楽しんでるので、
 きっと大好きなんだろうな!

 匿名さんには適当な答えしかできないからよろしくね!
 賛否は別にして、名前出したほうがかっこいいぜ!説得力も増すしね!
 スマホからかな?何度も見てくれてありがとう!

No title

この記事みると本当に恨んでるんだなーって感じるなwwwwww

別にそこまで気にしなきゃいけないんか?
その人の性格だから気にしないならいいんちゃう?

自分たちは抜けてクラン作ったんだからそれでいいとおもう。

マスターを気に食わないから抜けてクランを作る。
それに賛同したから他のクラメンも移る。
まったく問題ない思う。

ただわざわざブログでここまで書くことに関してはちょっとどうかと思うがな・・・
わざわざ自分から関わりにいかんでもなー

その人がどんな人なのかって関わってりゃわかるわけで、それについていくも、離れるも全部自由だろ?
ましたやクランマスターなんだから解散するのも続けるも自由だと思う。

まあ人の批判をブログでするのはよくないってこった!身内だけで悪口いって楽しんどけ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Outdog

わんわんもnarahimeが大好きなんだな。
そんで俺たちのことが大嫌いなのもよくわかるよ。

言ってることは正しいよ。
正しいからこそ、わんわんのそのコメント自体が矛盾してるよ。

Bugにいるみんながどんなことをされたとか、
どういう事実があったか、君はどこまで正しく認識しているんだ?
俺たちの話なんて一度も聞いたことないだろう?w

何も知らずに口挟んできてる君も同じだよ。

目には目を、っていう言葉にはそぐわないかもしれないが、
無視されるのならこっちも無視して書くさ。
俺は汚い人間代表だよ。何でも言ってやるよ。

楽しくゲームしたいだけなのに、口挟んできたのは向こうだぜ?
しかも自分の名前は伏せてわからないようにしたりして。
幸い俺たちもきちんとした人にはきちんとした対応しているつもりだから、
そういう事実があるってことはいろんな人が教えてくれたよ。
知らないのは本人だけ、っていうことだよ。

わんわんだって、関係ない人が口出して活動に支障が出て、
文句言っても聞きもしないなら腹が立つだろ?
でもうちはみんな声に出さずに色んなことを我慢してきたんだよ。
それが汚いことは綺麗さっぱりした顔で「解散します、今まで楽しかった」
なんていわれたら誰でも怒るだろ。

俺だって貴重な時間使ってこんなことしたくはないけどさ、
「おとうが代表して書いてくれれば」ってメンバーにも言われれば、
喜んで吐き出すよ。

最後にひとつ。
わんわんも読みたくなければ読まなくていいんだぜ。
読んで気分悪くしてるのは君のせいだ。
言論の自由だよ。
モラルにも反してないし、ましてや違法性もない。

正直なところ、腹を立ててることすらも認識されてないだろ。
だから本人に伝えたいんだ。

議論なら受け付けるよ。

Re: No title

>管理人のみさん
 考え方は人それぞれだからいいと思いますよ。
 そうやって自覚があるならむしろ全然問題ないと思うし。
 女性であるということは、プラス面もマイナス面も多いと思います。
 男が大多数を占めるこの世界では仕方ないことでしょう。
 インターネットとはいえ、社会の一部であることに変わりはありません。
 「ネットだから」許されるということはないですよね。
 犯罪であれば法が適用されるし、色んな性格の人が存在します。
 だからこそ面白いのかもしれません。

 個人的には、ネットのほうが変わった人が多いと思っています。
 おそらく、オフラインの生活のほうが常識と定義されている傾向があるからでしょう。
 自分を取り巻く環境がどうしても重視されがちですが、
 広い視野をもって、何がベストなのかを判断していくのが大事だと思います。

 感じているのが不安なのか、不満なのか、嫌悪なのかわかりませんが、
 肩肘張らずに、色んな意見を(鵜呑みにせず)聞いていくといいと思います。
 虚勢を張ったり、自己嫌悪をするのは一番悪いと思うので、
 素直に楽しくやればいいと思いますよ!

 ちなみに、俺が持ってるイメージはそんなに悪くないです。

No title

さすがパピー!!アタイはついていきやす!!!!

No title

卍はワシだ!!

No title

>セカンド君

 おう!ついてこい!
 っていうかさっさと就職決めてクラン戦やりにこいやー!

>卍ど卍ん卍

 おまえかー!!!

No title

正直わざわざ、ブログに書くようなことではないと思います。

こういうことは、心の中にとどめておいてわざわざ書かなくてもいいかと・・・

姫さんのことが好きな人はコレを見て不快になるだろうし、人間なんだから好き嫌いあって当然でしょ?

なんで、こんなこと書くんでしょうか?

リアルでストレスでもたまってるんですか?

夢追軍を抜けたならあなたにはもう関係ないでしょ?

姫さんのことを悪く思うのは勝手ですが、ブログにぐじぐじと書いてる時点であなたもカスなんじゃないんでしょうか?

過去になにがあったか知りませんが、クランの方向性が合わないならクランを抜けてそれで終わりでよかったかと・・・・

サブ垢禁止のクランなんていくらでもありますし、それがクランの方向性ならそれでいい。 合わないなら抜ける、それで

よかったのかと俺は思います

No title

俺は解散に関しては異論ございません。
お好きにどうぞ。

直接言いたいがお逃げになる。
関わり持ちたくないのにチャチャ入れてこられる。
挙げ句に自身のブログには事実無根の結果だけを
己の不利益には触れず好き放題情報発信されている。

ここのコメントにも多数ご意見あるように、
他人の受け止め方は自由です。例え美化脚色された
ブログであっても。
それだけても関係者は十分不利益を感じます。
皆様も嘘偽り、ねじ曲げられた結果を作為的に
報じられた場合如何でしょう。

相手が話も聞かず好き放題宣う対抗手段に、
事実を伝えようとブログで訴える事に
大人も子供も関係ないでしょ。
おとうさんや関係者に恥ずかしいだの、執着だの
言う前に最も恥ずべき執着深い姫様が目の前に
居てる事をお忘れなく。
一条さんでしたっけ?ご意見は分かります。
ですが、対峙した事もない人間にカスと言ってしまえる
人間性に立派なご意見も台無しです。

本人出てくりゃ仕舞いなのにね。

Re: No title

>一条美雲さん

 どうもはじめまして。

 本文に不備がたくさんあることを気付かせてくれてどうもありがとうございます。
 その後全ての不満点が解消されたので無問題だったんでした。
 仰るとおり、クランの方向性が合わないから抜けて終わりだったんですが、
 クラメンのほとんどの意見より、自分の意見を優先することにおいて、
 ワンマン運営であったことへのただの不満ですね。
 なので、最後に”否定的で中傷的”と文句を加えておいたのです。
 赤字でハイライトしておけばよかったですね。

 次のコメントで「関係者」と言っている方がおられますが、
 本人が出てくれば終わりなんですよ。
 伝わってない、返答がない、無視をしているということが問題であって、
 別に彼女を中傷しなければならない理由はありません。
 わかりますよね?無視をするということのモラル上での問題。
 首相だって、コメントを発表しなければ詰められます。
 クランマスターとして公にブログを書くならば、
 自分の言葉や情報にはそれ相応の責任を持つのが当然の対応です。
 あと、周りの人たちがまるで代弁しているかのようなコメントが、
 「人に言わせている」とも取れてしまうので、より一層憤りを感じるわけです。

 閑話休題。(閑話?まぁいいとしましょう)
 これまでのコメントをお読みになっているかどうか知りませんが、
 おそらくお読みでないか、あるいはご理解いただけてないようなので、
 ご質問にはお答えしたいと思います。
 どれが質問が判然としないので、「?」が付いているものにお答えします。

 >>姫さんのことが好きな人はコレを見て不快になるだろうし、人間なんだから好き嫌いあって当然でしょ?

 はい。不快になってくれれば本望です。
 好き嫌いがあるのは当然です。
 私も不快になるし、好き嫌いがあります。
 本来はこのご質問のあとに、「だから私はこう思うんだけど、あなたはどうなんですか」
 とか、「だからあなたは・・・な理由があって、人間として劣悪だと私は思っています」
 とかいうあなたの意見が入っているんですよね。
 言葉尻を捉えるのは幼稚かもしれませんが、面と向かって会話をしてないので、
 きちんと書くのはとても大切です。すいません、常識を説くつもりはないですが。

 >>なんで、こんなこと書くんでしょうか?

 できれば本人に聞いて欲しいからです。
 まるでアスペルガー症候群のように、自分に不都合な言葉を遮断しているので、
 ここまですれば本人伝わって、何かしらアクションがあるのかな、という理由です。
 私個人の意見でもあるし、多くのクラメンの総意でもあります。
 一部過激な表現があるのは、私の文才のなさもしくはあなたが言うカスだからです。
 (私の言うカスとはまた別の意味があると思っています)

 >>リアルでストレスでもたまってるんですか?

 リアルでストレスはたまってますよ。ノンストレスで仕事されてる方は
 おそらくとても有能で才気あふれる方だと思います。
 正直、そんなことここではどうでもいいと思いますけど。
 そんなストレス発散なら方法いくらでも知ってますよ。

 >>夢追軍を抜けたならあなたにはもう関係ないでしょ?

 厳密に言うと関係ないことはないです。
 大げさですが、あなたは母校を関係ないと言えるでしょうか。
 言うなれば自分のルーツです。本当なら全てに意見したいところですが、
 幼稚な私でもさすがにそれは厚顔無恥だと思うから、していません。
 あなたこそ関係ないんじゃないでしょうか。
 というか、私から見て乱暴に言えば、「挨拶もしたことないし、あんただれだよ?w」
 と言ってしまうくらいに関係ないと思っています。

 >>姫さんのことを悪く思うのは勝手ですが、ブログにぐじぐじと書いてる時点であなたもカスなんじゃないんでしょうか?

  「ブログにぐじぐじと書いてる時点であなたもカス
 ぐじぐじですか。結構いろいろはっきりいってるつもりですけどね。
 確かに、「ぐじぐじ」と書くと陰湿なイメージに捉われがちな言葉です。
 あ、これって全然難しい言葉じゃないですからね。
 恥ずかしながら、難しい言葉は私もあまりよく知らないものが多いです。
 ゆとり教育から言葉の意味の履き違えというのは頻繁に起こり始めているそうです。
 だから世代間のコミュニケーションが難しくなっているといわれているようです。
 本の受け売りなんで、実感したことはあまりないですけどね。
 ・・・どうしても説教じみてしまうのは悪い癖だと思っています。

 さて、全てのご質問にお答えしました。
 ご不明な点は解消されましたか?もしかしたらもう見に来てないかもしれませんね。
 仰りたいことを簡潔にいえば、「ブログで書くな、腹が立つ」といったところでしょうか。
 7・5で標語みたいになっちゃいましたね。
 返す句としては、「だったら読むな、おせっかい」としたいところですが、
 我ながらひどいと思うので、座布団はもらえないっぽいですね・・・w

 最後に一点。
 初対面、ましてやブログなどのリアルタイム性がない場では、
 挨拶をするのが人として大切なことだと思います。
 だって私はあなたのこと、何も知らないんですから。

Re: No title

>関係者さん

 文面を見る限り、思い当たる人がいるんですが、当たってますかね。
 私を擁護していただけるようなご意見、大変心強いですが、
 その場合は名前を書いて欲しいです。
 全部私が書いているととられてもおかしくないし、
 せっかく筋の通った意見が台無しです。

 向こうが匿名意見で援護するなら、こちらは全開示でいきましょうよ。
 自分のことは棚に上げて、「卑怯」とか言われかねないです。

No title

おとうさん、みなさん
こんばんわ
もみこです。(あいさつはこれでおk?)

とりあえず、パソコンの画面を読むにあたって
長文理解が困難なわたしは印刷してじっくり読みました。
(ばかなんじゃなくて、パソコンの文字を読むのが苦手なの。おk?)

今日は(9月22日)久々に定時で上がれて
しかも、かちょーが
「あー。もみこさん、明日。。。休みにすっか?」って言ったの!
(明日はお仕事の予定でした。おk?)

これでオフ会いけんぞおおおおおおおおおお!!って、一人で盛り上がってたら、
「あー。やっぱり、午前だけ来て」って言ったの!


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


期待しただけにショックが大きかったです。
今日の会社での一コマでした。

みなさん、
今頃、飲み始めたかな・・・・・
行きたかったです。

この前、来なかった「ひろし」に会いたかったです。
えぞさんと一緒に女子トイレ行きたかったです。

最後に
話(たくさんのコメント)の流れにまったくのってない
まさに!KYなコメントになりました!!

御意!




No title

こんばんわに!わにわに^^

ならひめさんのブログもお父さんのブログもじっくり読ませて頂きました。

昔から私もHGをやってきて見てきましたが、お父さん達のここまで書いちゃうのも分かる気がする。
それまでにならひめさんがやってきた事は酷いと聞きました。

自分が心配なのは夢追軍で昔からいるメンバーが取り残された事。
この取り残された立場の人が一番辛いです。
クランマスターならちゃんと居場所を作ってあげてから解体してほしいよね。
そこが凄く腹立たしい。


でもこれだけは分かって欲しい。
1割程しか女性がいないCSの世界で女性が良い子良い子されるのも当たり前です。
自分も女性ですが「あぁ甘やかされてんなぁー」ってよく思います。

強いクランに入るのも男性の皆さんより簡単だと思いますし、我が儘言っても許されます。
自分もこういう事を言われた事ありますけどただの嫉妬にしか聞こえないです。

あまりこういう場で叫ぶとウメェー!って思うのは部外者しかいないんでそろそろやめるよう忠告しときます。
自分の為にもお父さんの周りの為にももっと大人になって我慢してください。

女性の自分の目から見ても、そういう女性がほとんどっていうのを男性の皆さんには分かって欲しい。


あまり敵作りたくなんで呼んだら消してぇぇぇぇええええ!wwwwwww

Re: No title

>momiko

 オフ会途中だよ。
 一通り飲んで、ネカフェにダーツしにきたんだけど、空いてなくて順番待ち。
 しかたないからパソコン使う席にきた。
 CSダウンロードしてる間暇だからみんなでブログ読んでる。

 っていうか、momikoはただの日記じゃねーか!
 ひろしはとなりで雀龍門開いてたり。
 いつも行くバーがもう閉まっちゃってて、のみたりねーぜ!
 っていう報告。

Re: No title

>もぉさん

 こんばんわに!

 女性云々というのは十分理解したうえで、別に自分の立場はどうでもいいので
 このようなブログを書いた次第です。
 メリットデメリットもあるっていうのもわかるし、それも当然だと思うし。
 嫉妬…もないとも言えないのも事実かな?

 むしろ今回はお祭りになるのを望んで書いてみたんだけど、
 思ったより盛り上がらなかったのは私の人徳のなさからでしょうかw

 大人になって我慢、してきました。
 正直どうでもいいと思う面もあるけど、みんながみんな我慢できるわけじゃないし、
 ちゃんと本人に伝えて終わりにしたいなという気持ちがほとんどです。

 自分もBugのみんなも女の子は好きだし、いるだけでテンションあがるのも事実。
 でも限度があるという意見が大多数なんです。

 いくら吼えても全く反応がないので、(きっと周囲はそれが大人というんでしょうね)
 そろそろ諦めます。
 今回改めて実感したのは、「けじめをつけないこと」がどれだけ人を不愉快にさせるか
 ということですね。
 あと、人のイメージなんてどうでもいいんです。

 ダーツ空いたんで行ってきますね!!

カジュでHGクランのマスターをしているブラックウォッチです。

実際にはBugのマスターさんや夢追のマスターさんとは直接は会った事ないと思いますが、自分も少しだけ書かせて下さい。

両方のブログ読ませて頂きました。

ネット上なのであんまり言わない方がいいのでは?お互いにって本人以外は言うと思います。

でも、自分もこーゆー事はハッキリさせた方がいいと思います。

実は最近まで夢追のマスターの評判が良くないって知りませんでした。

自分みたいな人はたくさんいると思います。

本当はもっといっぱい書いてたのですが、あんまり書きすぎると迷惑になるので省きましたm(_ _)m


夢追マスター側からしたら不快で仕方ないのかも知れません。
怒りや不満で書いているように見えますが、僕には愛情も見えます。

ただのネットゲームでここまで言ってくれる人がいるって素晴らしいんじゃないかな?とも思えるくらいです。

なんか何書いてるか解らなくなってきたので、ここら辺で失礼しますm(_ _)m

ただの独り言としてスルーして下さいm(_ _)m
長々書いて面識ないのに失礼しましたm(_ _)m

kyってなに?

おとうさん、みなさん
こんにちわ
またまた もみこです。

結局、今日は出勤して1時間で帰りました。
帰りたくて帰ったわけではありません。
朝、かちょーがあたしの顔を見るなり
「もみこさん、今日は9時にかえりましょうー
それまで仕事おわしちゃって テヘ」
ッテ言うもんですから。。。。

かちょーはどSなんでしょうか・・?
どSなんでしょーね・・・

あたしはMじゃないのに・・・

Re: タイトルなし

>ブラックウォッチさん

 はじめまして。
 お名前はセカンド君のブログで拝見しました。

 言わないことが、良いことか悪いことかは主観によると思っています。
 私は、言わないということは何も変わらないことだとも思います。
 変わって欲しいから、変えていきたいから、言うのです。

 >>怒りや不満で書いているように見えますが、僕には愛情も見えます。

 鋭いと思います。自分たちでもそのへんは分かりません。
 完全に見捨てるのであれば、言わないことのほうが残酷かもしれませんね。
 ただ、それはそれで不満も募るわけです。バランスが難しいところです。
 なんにせよ、ノーリアクションなので全く状況はわかりませんが・・・。

 カジュのHGは最近あまり顔を出しませんが、
 お会いしたらHSは勘弁してくださいね!

Re: kyってなに?

>momiko

 また日記だし!
 そしてMだと思います。

No title

こんにちは、はじめまして。
ボクもnarahimeには色々とひどい目にあわされた人間の一人です。
『夢追軍』に居たわけではないですが、ボクのクランに彼女が在籍していたことがありました。
彼女のどうしようもない人間性については他の方が述べてくださっているので特に言うことはないんですが、彼女はリアルでもどうしようもない人間だということだけ付け加えさせてください。
名乗ると彼女に根にもたれそうなんで匿名でコメントさせていただきました。

あ、ちなみに彼女はこのブログ見てるみたいですよww

No title

別にnarahimeの側とか誰かの側ってわけではないですが、
narahimeの知り合いとして日記みました

別にそう思ってるんならそれでいいんじゃないですかね
大声出してブログに書く内容でもないし、身内で
「アイツまじでうざいよなーww本当ksだわwww」
でいいと思いますよ?
わざわざこうやって日記に書くとか恨み、私怨いっぱいに見えますし

それにクランが解体、分裂なんてどこでもありますよ
別に方向性があわなかっただけ  の話。
それをずっとぐちぐちぐちぐち言うのはあまりに子どもだと思いますけどね

別に敵作りたいって思ってるわけでもないし、誰かと馴れ合おうとかとも思ってないのであしからず

気に入らなければ消すなり、スルーなりしてください
では。

No title

>YukiNさん

 はじめまして。

 内容だけでなくコメントも読まれましたか?
 おそらくお読みではないですよね。

 私怨と仰られてますが、それ以外の何物でもないです。
 また、「ぐちぐち言うのはあまりに子供」と仰ってますが、
 これまでも何度か書いていますが、誰にどう思われようがどうでもいいです。

 逆に問いたいのは、あなたは何が言いたいのですか?

 narahimeの側とか・・・云々書いておられますが、
 どこをどう読んでも「私の記事への批判」にしか読めませんのでご安心を。
 要するに、「ブログに書くなよwwww私怨乙wwwwお前kswwwwww」って
 言いたいんですよね。同じじゃないですか。
 あなたがそうやってコメントしてること自体同じなんですよ。

 「ずっとぐじぐじ言う」と仰っていますが、ブログには二度です。
 記事を書いてから1週間ですが、コメントを頂いたタイミングで返答させていただいてるので、
 それは継続して言ってることとは違うと思っています。
 
 「子供」という言葉を使って責めてるつもりでしょうけれど、
 私は社会的に責任もとれる立場であると思っています。
 それを踏まえて意見することすらも子供と仰るなら、
 大人の定義はなんですか?
 不愉快に思ったことを全て包み隠して我慢し、それを与えた者を野放しにすることですか?

 正直、誰もまともな対抗意見を言ってこないのがさみしくてたまりません。
 納得できる筋道の立った言葉であれば、それ相応の対応ができます。

 どの事に対してどんな問題があって、それは今回どうすべきだったか、
 私たちの行いのなかでどんな不条理があって、他人にどのような損害を与えたか。
 それが私たちの被ったものと比較してどれだけの正当性があるか。
 何も見えないんですよ。

 私も、あなたも、
 どんなに言葉を重ねようが、本人は完全に沈黙ですよ。
 聞いていない、返答しない、議論をしない、無視をする。
 ただの一度もないんですよ?ありえないことです。
 あなたの言葉を借りれば、そっちのほうが子供だと思います。
 何もできない子。

ノーーーーーー卍(((( ;∀;)ちょ・・!←おとうさん

おとうしゃあああああああああああん・ω・ノ

久しぶりでつ(*゚ー゚*)

えと(・Θ・;)
最新コメ飛んだらここにきました・ω・

そして、じっくり読みました!
でも、関係ない事書きます!
でも、もう書きません!
いや、書いてみます!
どっちやねん!

SOHの時に、Bugさん参加拒否られたと聞いて、なぜ?と質問したら拒否理由が
なんか全武器クランになったから・・・と聞いて

何その拒否理由、意味わからんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って、いっぱい草生やしちゃったよ(´・ω・`)

CSOチャに入力コメが多すぎますって怒られました(´;д;`)
どうしてくれんのよぅ・・・ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

また遊んでね(#゚Д゚)ド゙ルァ!

No title

>なりちゃん

 おいっす!!
 テンションたけえwww

 遊ぼうや!

 ってかはやくうちおいでや!!

SOH

はじめまして。

SOHに出場した者です。

そんな横やりが入って Bugが出場断られたとは知りませんでした。

彼女が意見したからと言うのは事実ですか?

だとしたら考え物ですね、。

この件

読んでいて思った事ですが、あなたがどう吼えても完全彼女は眼中にないでしょうね、残念ですが

彼女の身勝手ぷりはよくわかりましたが、今更書きたてて何か変わるんですか?
仲間の方がいて今はそれが楽しいならそれでいいのに

まるで元カノにこだわり続ける男って感じで こちらの方が彼女より明らかに読んでいて正論なのに、滑稽に見えてきます。

わざわざ相手のブログにも書き込んで、、。

そんなに彼女に相手にされたいんですか?
彼女はおそらくなんとも思ってないでしょう。

男ならギャーギャー騒がないで 気持ち切替えればいいのに

なんか女々しくて株下がりますよ。

今のクラメンが楽しいならそれでいいじゃないですか

>匿名さん

事実ですよ。
楽しみにしてましたからね。
ハンディ君は結局骨折り損でした。
そこまでのイベントだと思いました。

>kirさん

はじめまして。
本当に挨拶のできない人は多いですね。

なんか、まるで同じ人が何度も書き込んでるような内容ですが、
大丈夫ですか?理解してますか?

滑稽、ギャーギャー、女々しい、株が下がる…
あなたはいつも周りの目を気にして格好良く居たい方なんですね。
それもいいと思いますよ。
でも、あなたの書き込みは私への中傷でしかありません。
そのほうがカッコ悪いですよ(笑)

もう一度だけ書きます。

周りが何と言おうと構いません。

あと、あなたは誰?(笑)

いつもブログを拝見させて頂いてます。
今回コメント欄が盛り上がっているので自分も便乗(。-∀-)
あくまで一個人の意見です。

この手の話は双方の言い分を聞いて客観的に判断するのが普通でしょうが、片方がちょっと普通とは言えないことは既に周知ですし、ここに綴られていることはありのままの事実なのだと思います。

仲間内で悪口を言っているだけならまだしも、わざわざブログに中傷めいた事を書くなよって批判がちらほら見受けられますが、それこそ言論・表現は自由です。ブログの内容やコメントで中傷するも批判するも自由に表現すれば良いと思います。でも中傷とか批判をブログに書くなよってことを主張したい人が、誰でも見れるコメント欄に批判を書き込むのは矛盾してる気がしますね。

何かを発信すれば賛否両論の反応があって当然ですよね。何が正しいと思うかはそれぞれの受け取り方や価値観次第ですが、
俺は、今回の記事で過去にあった事実が広く認知されたので良かったと思います。

No title

>飛び散る液体さん

 どうも、ご覧になって頂いて大変嬉しく思っております。
 くだらない飲み会話のほうが多いですけどね・・・!
 お名前は何度も拝見しております。機会があれば、ご一緒したいですね。
 そういえば、おひめさまも簡単認定してましたけど、吊るし上げがあったりして大変ですね。
 うちのメンツもよくチート呼ばわりされて困ってます。全力で対抗しますけどねw

 >何かを発信すれば賛否両論の反応があって当然

 まさにそのとおりですね。むしろそのコミュニケーションによって人々の交流が生まれるんだと思います。
 仰るように、多様な主観があるからこそ、できるだけ多くの「事実」を伝えなければならないのがマスコミだったりしますね。
 日本のマスコミの腐り加減は地震で露呈したので分かりやすいと思います。
 最も良くないことは、あったことを隠すことだと思ってます。
 もちろん、悪いと分かってて隠す人はゴマンといるでしょう。それもまた一つの常識だと思います。
 でもうまく隠さないとばれちゃいますね。頭を使ってうまくごまかさないと、不誠実な人間の行いは露わになります。

 どうやらまたキーボードが軽くなってきました。

 私の記事、記事に対するコメント、あちらのブログコメント、一度読み出すと結構長いかもしれませんね。
 全て読み通してみると、類は友を呼ぶという言葉はよくできたものだと実感するのではないでしょうか。

 コメントする人を主観で分けてみると、次のように分けられると思います。
 1.双方の記事をきちんと読み、コメントも全て目を通す
 2.片方の記事をきちんと読み、コメントも全て目を通す
 3.双方の記事だけをきちんと読む
 4.片方の記事だけをきちんと読む
 5.双方の記事を適当に読む
 6.片方の記事を適当に読む
 7.コメントだけを読む
 もちろん、「読む」というのは「読解する」ということで、理解が不足しているのは含みません。

 そこで、コメントの内容とその理解度(主観です)をセットにして考えてみると、
 コメントにも全て目を通している方がまず少ないですね。
 (なぜなら、すでに出ている内容とほぼ同じようなことが繰り返し書かれている)
 そういう人のコメントは、繰り返しの表現が多く、感情的で擬態も多いのではないでしょうか。
 実際私に向けていわれている言葉は、「わざわざ書くな」「ブログで批判は悪いこと」「男らしくない」
 「身内だけでやれ」「大人気ない(こどもだ)」「女々しい」といった感情です。
 つまり、全てを読まず(人の話も聞かず)に自分のしたいようにする。
 まさに彼女そっくりです。それで幸せになれればいいと思います。
 
 わざわざブログに書くことではない、と言い出すと、日々のどうでもいいようなことでも、
 誰かにとってはとても不愉快なことにもなりうるし、そもそもその基準は誰が決めればいいかわかりません。
 でも、そういったことがたくさん重なり合って、「常識」だとか「世間」というものができてるんだと思います。
 それが理解できないということは、常識外れ、不適合者とまでいってしまうかもしれません。

 .........

 気づくと雄弁なフリをしてしまいますね。

 >今回の記事で過去にあった事実が広く認知された

 どこまで認知されたかは分かりませんが、どうやらCSOをやっている人で、
 しっかりとコメントするような正義感の強い人は少ないようです。
 個人的には彼女を擁護する目的がさっぱり理解できませんが・・・
 ともあれ、中には私が思う「普通の人」もたくさんいるのでホッとしています。

 不快な思いをせず、ある程度の秩序の中で楽しむことができれば最高です。
 スポーツにもマナーやスピリットがあります。同じだと思ってます。
 楽しくやりたいものですね。

 長くなってしまって申し訳ありません。

No title

身内しか相手にせず
あなたはだれ?と初コメを一蹴するその勇気のほれましたwwwwwwww

まぁ姫さんはあなたのこと眼中にないですよ。
いくらあなたがこことひめぶろでコメしたところで
所詮クラメンの意見を代表してますよ というただのかわいそうな遠吠えにしかなってません。

クラン脱退したんだからそれで終わりにしろよwww
ばかですか?いつまでもネチネチと。
恨んでいる。だから脱退してBugを作った。それでいいじゃないですか。
なんでこんなことまでして叩きたいんですか?ほれてるの?ばかなのしぬの?


No title

>ahotareさん

 身内しか相手にせず?
 どこをどう読んだらそう解釈できるのか不思議です。

 いいですか、初めて人に対するときは、
 自分は何という名前で、何をしていて、どんなことを伝えたいか、
 そうやって話すのが普通でしょう?
 いきなり罵詈雑言を吐き散らしたってただの変人でしかないですよ。

 どこの誰かも知らない人のコメントに、きっちり対応してますよ。
 一蹴という言葉の意味を辞書で調べてきてください。
 ただ言葉の響きがそれっぽいからといって使っていると、
 内容がどうしようもない駄文になります。
 きっとご理解されませんよね。

 >クラン脱退したんだからそれで終わりにしろよwww
 >ばかですか?いつまでもネチネチと。
 >恨んでいる。だから脱退してBugを作った。それでいいじゃないですか。
 >なんでこんなことまでして叩きたいんですか?ほれてるの?ばかなのしぬの?

 一番最初から読み直してきてください。全然かみ合ってないです。
 こんなくだらないコメント削除してあげようと思いましたが、
 あとで読み返して恥ずかしい思いをしていただけるように引用しておきます。
 匿名で本人が書いてると思われてもおかしくないですよ。
 自分がやっていることをよく考えてみたほうがいいです。

 そういえば、「育ちは言葉使いに出る、と母が申しておりました。」と誰かが言ってましたね。
 誰の言葉かはよく胸に手を当てて考えてください。

 別に名誉を傷つけるためにやってるわけじゃないんで、
 あなたが千葉の(個人情報なので伏せます)ということはわかるので
 本人ではないと付け加えておきます。
 安心してください。ぶん殴りにいくほど暇じゃないんで。
 とりあえずこういうコメント書き込むなら自衛したほうが身のためですよ。
 何を書いてもネットだとわからないなんて思ったら大間違いです。
 串刺してわめき散らす奴のコメントなんて即消しますけどね。
 胸張って名乗ってでも誠実に話をしたほうが後々のあなたの人生のためだと思います。
 どんな糾弾であろうとも、誠実であればそれは立派な意見です。

 もっと明るいストレス発散したほうが自分のためですよ。
 いつまでもネチネチしてるのはあなたじゃないですか?
 もう何日たってると思ってんのwwww忘れかけてたのにwwwwww

 どうせ書き込むのみで、この懇切丁寧な返答も読まないんだろうけど。
 ポケモンばっかりやってないで外で遊んだほうが健康的ですよ。
プロフィール

otoh3

Author:otoh3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。